2005年11月20日日曜日

フットサル活動報告 Byフットサル部

ソフィックス フットサル部です。

またまた大会に参加したので結果報告です。
ホントは大会などがあったらなるべく早く更新したいと思ってはいるのですがなかなかね・・・。そうもいかないんですよ、ハイ。



時は11月13日、気温もそこそこ暖かく青空に恵まれまさにフットサル日和でした。
場所、大会形式は前回と同じく
フットサルステージ町田、
12チームを4グループに分け1、2、3位リーグに振り分けられ、そこでまた激闘を繰り広げるというものでした。


予選リーグ2試合は前回の予選とは一転、惨敗でした。


チーム 対戦相手A 対戦相手B
ソフィックス 0-2 0-3


対戦した2チームは強かったと思います。
前回進出した1位リーグから続けて無得点です。
かつての(今も?)日本代表のような得点力不足状態に陥ってしまいました。


予選リーグが終わったところで恒例の大会主催アトラクションゲームがありました。
今回は1mくらいの感覚で並べられた5、6個のパイロン(よくコートの4つの角に置かれたりする赤い色したとんがった置物)をジグザグドリブルで往復し各チームでタイムを競うというものでした。


我がチームからは当然のようにソックスハンターことY.S氏が参加。
ボールがパイロンにポコポコ当たってしまったり、明後日の方向にいってしまったりかなり雲行きがアヤしかったです。
結果は予想通り負けてしまいました。
あとで話を聞けばちょっと自信があったらしいのですが残念無念。
景品ゲットならず・・・。(今回も景品はソックスだった模様)



意気消沈して3位リーグを戦ったわけですが、
チーム 対戦相手A 対戦相手B 対戦相手C
ソフィックス 2-1 2-0 3-2

と結果は3位リーグ1位!(トータルは9位)
今回はこっちで賞品ゲット!
賞品はなんとフットサルボール。

これは自宅でも是非練習がしたいということでS.M氏が同じく欲しいと言ったソックスハンターY.S氏を力でねじ伏せお持ち帰りです。


気になったのですが賞品を貰えるのは1、2、3位リーグそれぞれ1位のチームだったようなんです。
(例えば1位リーグ2位のチームとかは特に何もない)
トータルで順位が劣っている我がチームが景品を貰い、何とも言えない気まずさを胸に秘めつつ会場を後にする我らであった・・・。


※この大会中、私A.Sは生まれて初めてイエローカードを頂いてしまいました・・・。