2005年11月12日土曜日

フットサル活動報告 Byフットサル部

こんにちは。ソフィックス フットサル部です。
まだ2回目の更新なんですが、年も暮れに近づき今年のフットサル部の活動もあと数回となりました。



さて、10月30日にまたまたフットサルの大会がありました。
また大会と思うかもしれませんが、今回の大会は小規模なものでそういった大会は常にどこかしらで行われてるものです。
場所は、フットサルステージ町田という会場で行われました。
横浜線の成瀬駅から車で5分程度のとこです。


大会形式は参加12チームを3チームずつ4グループに分けて予選リーグを行い、各リーグの1位、2位、3位を集めてまたリーグ戦を行うというものでした。


まず予選リーグの2試合ですが6-0、5-0と大勝しました。
久々の大量得点、試合が終わるたびにメンバー一同笑みを隠せない様子でした。
(ホント久々なんスよ・・・)


2連勝で当然1位リーグに進むわけですがここで大会主催のチョットしたイベントがありました。
これは数人がピッチ上でそれぞれボールをキープしつつ他の人のボールをクリアするというものでした。
クリアしようと思って他人のボールを気にしてたら自分のボールがクリアされそうになったり結構シビアです。
(最初のうちは他人を警戒しすぎてあまり動きが無くそれがチョット面白かったりもします。)
我がチームの結果ですが、2人が参加し1人は惜しくも駄目でしたがもう1人(Y.S氏)は見事最後まで残り


景品をゲットー!


聞けばこの方、前も同じゲームで最後まで残ったそうです。
景品はそのときと同じでソックス。(サッカー選手が履いているあの長いやつね。)
Y.S氏は命名されました。
「ソックスハンター」と・・・。


景品もゲットし意気揚々と1位リーグに望んだもののスコアは0-1、0-0、0-2の
2敗1分けでリーグ4位でした。(1位リーグ4位なんで12チーム中でも4位。)
なんというか1位リーグだからさすが強かったというわけでもなかったと思うんですが
ダメでした。


1勝くらいしたかったんですけどねぇ。
得点チャンスはそれなりにあったんですけどそれらをモノにできませんでした。
1位リーグ1点も取れてないですしね。


なんといっても1位リーグ1点も取れなかったのが悔しいです。
年内まだ大会が残っているのでそのときは今回以上の良い報告をしたいと思います。