2005年11月7日月曜日

カズ

昨日、三ツ沢で、カズこと三浦和良の試合を見てきました。

カズが横浜FCに入ってから観客が倍増して8000人位は入るようになりました。

今日からオーストラリアのシドニーFCへ移籍になります。

昨日はラストゲームだったわけですが、先制のPKをきっちり決めて、3-1で快勝しました。

動きも良く38歳とはとても思えませんでした。

試合終了後に横浜FCのサポーターからはもちろんですが、

アビスパ福岡のサポーターからも祝福されていました。

深夜TVでインタビューも見ましたが、年取っていい男になったという印象を強く受けました。
「走る速さや、蹴るボールの強さは昔より劣っているが、遅くなった分視野が広がった」
「フィールドに出ると落ち着く、ここが自分の仕事場だと感じる」
「日本代表の試合も、今日のようなJ2の試合も同じ気持ちでプレーできる。」
「日本代表に復帰することが目的とはしない」

ソフィックスも38歳といえば、各開発部の責任者の年代です。
カズに負けないように精進してくれることを願ってます。