2008年10月30日木曜日

苺モードON! 10月30日

植え付けが終わり、ひと段落。

と思いきや、

苺ちゃん、話題が尽きません。

20081030466.jpg
とよのか・まりりん1号が、苺の体勢に入りました。(勘違いちゃん1号です)
ぴん!と立っていた茎が横たわり、
めしべだったところが、ちっちゃい苺の形になっていますね。
(こうやって苺になるんですねー)
この子は、もう春だと信じきっているようです。
何かスイッチが入ってしまったのでしょうか。
20081030465.jpg
さらに、とよのか・まりりん2号までも登場。
もう、勘違いが止まりません。
「わたしは苺になる!」
という確固たる決意が伝わってきますね。
(繰り返し言いますが、本当の収穫は来年の春です。)