2008年10月10日金曜日

バカの称号

10月4日、フットサルのTJK大会があったみたいです。
この大会は1年に1度ある会社対抗の大会で、
上位に入ればTJKから月1で発行されている冊子に載っちゃうんだとか。

ソフィックス唯一の会社公認部、フットサル部も勿論出場しました。
しかし、残念ながら1次予選敗退という結果に終わってしまったようです。
(詳しい結果については近々フットサル部から報告があると思います。)
 
バスケ部には、S畑君というメンバーが居ます。
S畑君にはバスケ部にも参加してもらってますが、本職はフットサル。
ここ2ヶ月ぐらいでしょうか?
TJK大会を目標にフットサルに打ち込むS畑君の姿は、とても直向でした。
休日は普通にフットサル。
平日も、仕事が終わった後でフットサル。
なんでも家の中でもボール使って練習してるんだとか。
近隣住人はいい迷惑ですね。
 
そんなS畑君を見て、人は彼のコトを『フットサル馬鹿』と呼びました。
 
これって、きっと賛辞なんじゃないかと思います。
そのくらい頑張っていた、という事ですからね。
それだけに不本意な結果に終わってしまったこと、とても残念に思います。
まぁそんなS畑君はTJK大会が終わってしまった今、
『フットサル馬鹿』から『ただの馬鹿』になりつつあるのですけどね。
または飲んだくれ馬鹿。
これって、きっと賛辞じゃないと思います。
まぁなんにせよ来年こそ頑張って欲しいものです。
S畑君はゼヒ、来年も率先して馬鹿になってください。
チームが強くなるには、1人くらい馬鹿が居た方が丁度良いと思います。
 
バスケ部は11月1日に、また大会に出場します。
それを目標に、私も『バスケ馬鹿』と呼ばれる位に頑張りたいものです。
でわ、メンバー紹介第2弾です。
★石I(#000)
バスケ部の裏番。
・・・の筈なんだけど、いじられ率はチームでも最高クラス。
オレオ担当。
オレオをこよなく愛する。
オレオがあれば生きていける。
オレオがあれば他に何もいらない。
背番号の『000』は、"オレオ" の意。どんだけー。
インサイドでのパワープレイは意外と強力。