2008年10月28日火曜日

Newボール

ある日、気がつくとボールがパンクしてました。
一応、バスケットボールとしての形は保っているのですが、
手で押してみるとブヨブヨです。
お話にならないくらいブヨブヨです。

ブヨブヨとはいえ、普通に持っただけでは意外と分かりにくいもので。
うっかりドリブルした日にゃあ、ボヨンってなってドリブルできません。
ボヨンってなるとテンション急降下です。
気をつけましょう。
 
どうしてパンクしたのか、理由がイマイチわからないのですが・・・
それでもパンクしたという事実は揺ぎ無いものです。
ボールが減ると色々と不便なので、新しいボールを買いました。
ball.JPG
とってもカラフル。
「やりやがった・・・」という部員の声が聞こえてくるようです。
 
しかし、出オチでしょ?と侮るなかれ。
一応メーカーはモルテンなので、それなりにちゃんとしたボールです。
そのはずです。
(縫い目?に所々バリがあるのが気になりますけど。
 まぁ安かったしなぁ・・・。)
 
それにこのカラフルボールには、こんなメリットがあります。
 
●カラフルなので、ボールの回転がわかりやすい。
●こんなボールを使ってる人はそうそう居ないので
 他所との合同練習の時なんかに、ボールの所有者がわかりやすい。
●なんとなく楽しい気持ちになる。
●畑に吊るしておくと、カラスとかが怖がるのではなかろうか。
●イルカとか好きそう。
●インテリアとしても行けるんじゃね?
●壷とかと並べて置いとけば、意外と違和感ないんじゃね?
 
 
うーん、素晴らしいじゃないですか。
素晴らしいじゃあーりませんか。
この名球『カラス避け』で、これからもバッチリ練習したいと思います。
 
それでは最後にメンバー紹介第3弾。
★矢G(#89)
第2回大会で、大技 『B-TURN』 を決めた伝説の男。
Y本の師匠であり、よくシュートなどをレクチャーしている。
師匠だけあってミドルレンジの的中率は高い。
ハンドボール上がりなので、思わず3歩目を歩いちゃうのが悩み。