2006年3月5日日曜日

ソフィックス フットサル部 2006/02活動報告 その2

今回は2/25(土)に参加した大会の結果報告です。
場所はフットサルステージ町田、大会形式は1グループ3チームの4グループで
予選を行い、その後順位別リーグを行う形式です。



まず予選リーグ。


チーム 対戦相手A 対戦相手B
ソフィックス 1-4 0-2


全敗です。
1試合目は前回の大会で1-7でボロ負けしたチームが相手だったんですけど
このチーム、最初の試合は3点くらいとられて負けたんでもしかしたら勝てるかなと
思って臨んだ結果負けました。よくよく思い出すと1試合目は前回より人数が少なく、
うまい人もいなかったような気がします。2試合目の頃には人も集まり我がチームは
サクっと一蹴された感じでした。
ここでアトラクションゲーム。
今回もドリブルゲームで前回とまったく一緒の形式でしたが違うところがただ1つ、
景品の数が減ってる。
前回は対戦した2人のうち勝ったら貰えた(つまり参加チーム数÷2)
のに対し今回はタイムの速い人上位3人(だったと思う)。
前回景気よくさばきすぎたのかと想像を膨らませつつ我がチームからは
Y.S氏が参加(もはや当然)。
結果は負けて景品ゲットならず。
そして順位別リーグへ。
残念ながら3位リーグです。


チーム 対戦相手A 対戦相手B 対戦相手C
ソフィックス 1-1 1-1 1-0


1勝2分け。
かなりキワどくリーグ優勝。
最後の試合は隣のコートで行われたもう1つの試合において、
片方のチームが勝って我がチームも勝てば得失点差で優勝が決まる
試合だったので、みんな気合いがかなり入ってました。
結果、向こうは引き分けで我がチームが優勝となったわけです。
今回はゴールを決められるところで決めないと苦しくなるというのが身にしみて
分かった大会でした。決められるところを外してしまうとかなり悔しいので今後は
ディフェンス力強化に続いて決定力強化(難しいけど)に努めたいと思います。