2005年9月4日日曜日

第九回 猫的作曲錬金術 その3 ~曲作りにつまったら?~

今年も夏がおわりですね~
夏といえば、海やら~ 山やら~ 水着やら~ なのです



が!



今年は夏らしいこと何もしていないの~
( i _ i )



つーことで先日急遽日帰りで友人と伊豆にいってきました~ぁ



温泉に入ることくらいしか目的もなく出かけたのですが、
途中で面白い博物館見かけましたよ。
その名も



怪しい少年少女博物館



自ら「怪しい」とつけるだけあって怪しすぎる建物(あたりまえか)



パンフレットを見てみると、
そこには...



ときメモのフィギア、パチンコ台、ロボット、等々
パンフレットを見ただけで全員お腹いっぱいになりました。
今回はあまりの怪しさゆえに全員撤退を余儀なくされましたが、
是非次回はいってみたいっす。興味のある方はググッてみてください!


では、本題に入ります。


曲作りにつまったらどうするか?ということを書かしてください。
曲を作っているとつまってしまうことがありますよね。
そういうときあなたならどうします?


おすすめな方法なのはズバリ!
二曲同時に作ってしまうことです。


この方法のメリットとしては別の曲に取り組むことにより
うまくいけば二曲同時に完成してしまうこと。


先程の曲でいいアイデアが思いついたのだけれども、
この曲にはあわないなぁ~と思って破棄したアイデアが使えること


おまけに時間の節約になることがあります。


ちなみにこの方法はプロの方もよく行うそうです。
すごいお方になると10曲同時とか...
!?(・_・;?


人間業ではないですから!!!


とてもおすすめなので、皆様も是非ためしてください。


でもど~しても無理ならワタクシの場合は映画を見ます。
下妻物語、ミニミニ大作戦、イノセンスなどなど
しょっちゅ~見てますよ~。
ペコリ