2008年9月30日火曜日

無事是名馬

スポーツをしていると、どうしても怪我が付きまとうわけです。
「俺は怪我しないから大丈夫!」って思ってるそこのアナタ!
それは気のせいです。
アクシデントの可能性は、誰にでも常にあります。
気をつけましょう。ゼッタイ。

バスケも当然例外ではありません。
それなりに激しいスポーツですし、接触もあります。
更に、飛んだり跳ねたりボール投げたり脳天にダンクしたりするわけです。
そりゃ怪我だってします。
バスケ部でも、残念ながら怪我人を出してしまった事があります。
特に指の怪我が特に多いです。
†指の脱臼が1人(2人?)
†指の骨折が1人
†指の骨が変形したのが1人
うーん、痛々しいですね。
バスケやってると、突き指はもう必要経費みたいなトコがあるのですが…
それでも脱臼とか骨折とかは、ちと話が重いですよね。
準備運動の時に、指のストレッチもちゃんとしないといけませんねー。
ドラクエ的に言うと『ゆびをだいじに』です。スクルト!スクルト!
あと、もうかれこれ2ヶ月ぐらいでしょうか。
ココのトコ、スネ痛に悩まされています。
3日ぐらい続けて動いた次の日なんかは、かなり痛みます。
運動してる時は気にならないんですけど、夜寝る時とか特に痛いですね。
・・・成長痛?いやいやいやいや。
スネってゆーと、疲労骨折を起こしやすい箇所なんですよね。
いくら何でもソコまで激しい練習はしてないので大丈夫だとは思うのですが。
それでもちょっと心配です。
なにせ折れちゃったら、どうにもなんないですからねぇ。
というわけで病院に行ってレントゲン撮ってきました。
平気だろーと思いつつも、念のため、です。
心配したままじゃ気合入れて練習しにくいですしね。
その結果・・・
『うん、何も異常無いですね。』
ですよねー。
なんかもう心配するのもアホくさくなってきました。
スネが痛いってのも必要経費だと割り切ることにします。うん。
結果、健康なのに診察代を払ったコトになりますが・・・
安心を買ったと思えば安いモンですよね。インパス!インパス!
(歯医者にもこの位アグレッシブに行ければ良いのに。)
とにかく運動される方もされない方も、怪我には気をつけましょう。
ゼッタイ。
怪我しちゃたら、どうにもなんないです。
あと、ちゃんと歯も磨きましょう。
おっさんとの約束だ!
そして突然はじまるメンバー紹介。
ぐでんぐでんのステキな選手達を
書き手の気まぐれで1人づつ紹介していこうと思います。
★K林さん(#18)
カピバラさんが大好きなバスケ部の副部長。
ローポストからの特攻は圧巻。
当たりに強く『ディフェンス居た方がシュート入るんじゃね?』と評判です。
しかしココのところ、呪われたようにフリースローが入らない。
実際マジで呪われてそうなので、なんとも笑えない状況。
ちなみに彼のデスクの上ではカピバラさんが勝手に繁殖しています。
不思議不思議。