2008年9月25日木曜日

バスケ部 大会結果報告0921

こんにちは、ソフィックス バスケ"部"です。
9月21日 川崎の幸スポーツセンターにて開催された
フープワン主催の大会(スーパービギナーズクラス)に出場しましたので、
その結果報告をしたいと思います。

今回は参加チームが16と多め。
1グループ4チームで予選を行い、各グループの1位のみ次へと進むことができます。
開会式が終わり、試合前の待ち時間、試合への興奮を抑えつつ他チームの選手達のプレーを観察。
・・・う~ん、上手い!(汗)
さすが一つ上のクラスです。
1時間程経ち、ようやくうちの試合が開始。
ユニフォームも初披露だし、気合入れていくぞ!
以下試合詳細。
■第1試合
 ぐでんぐでん 5-23 相手
 ボコボコ・・・
 試合は序盤から押され気味。
 O木さんの3Pシュートで反撃を試みるも、後が続かず大敗。
■第2試合
 ぐでんぐでん 8-11 相手
 O木さんがこの日2本目となる3Pシュートを決めるなど前半はうちがリード。
 しかし、着々と点数を重ねる相手に気が付けば逆転を許し、惜敗。
■第3試合
 ぐでんぐでん 14-12 相手
 第2試合終了から1時間半以上待たされるという悪条件にもかかわらず、なかなかの善戦。
 同点で迎えた後半残り30秒、K・Yさんがシュートを決め、勝ち越しに成功!
 そのまま試合は終了。なんとか1勝することができました。
 そして、実はこの試合がユニフォームの初お披露目!
 (第1試合、第2試合ともに相手チームとユニフォーム色が被り、ビブスを着けていたため)
今回の結果 1勝2敗。予選敗退。
やっぱり一つ上のクラスはキツかったです。
でも、このクラスで1勝できたことは励みになると思います。
(ユニフォームのお披露目もできたし!)
練習を重ねて次こそは予選通過だ!!
ちなみに第1試合でうちと戦ったチームが予選を通過、
全体で2位となったようです。