2007年6月21日木曜日

フットサル6月9日

いつもお世話になっております。ソフィックス・フットサル部です。

6月9日に参戦したKermeCup(ウルトラビギナー)の報告をいたします。

この日の天気は曇りで、途中雨がぱらつきはしましたが、大降りになることはなく、過ごしやすい気温でした。
参加メンバーも9人(遅刻者一名を含む)でいつもより多めということもあり、大はしゃぎしちゃいました。

予選グループでリーグ戦を行い、その後順位別リーグを行う形式でしたが、この日は1チーム欠場があったのです。
欠場のあったグループは試合数が減ってしまうため、運営スタッフは急遽エキシビションマッチの相手チームを募集しました。
つまり、欠場したチームの代わりに、順位とか関係ないから暇になったチームの相手をしてくれってことです。
そこへ名乗りを上げたのはもちろん、我らソフィックスです。
調子に乗って、最後は4連戦なんてことになりながら開いた「穴」を全て埋め、2チーム分の試合数をこなしちゃいました。
当然疲れも2倍と言うことで、結果はぼちぼち・・・。
特にエキシビションでの気の抜けっぷりはちょっとひどかったですね。
参戦しても試合内容がぐだぐだでは相手に失礼になるだろうと言うことで、後半はエキシビションもがんばってました。
がんばったのは良かったんですけど、みんな無我夢中になってしまっていたため、
こっそり決めてた個人課題
【相手との間合いに気をつけよう】
【ルックアップをしっかりやろう】
のことは、すっかり忘れ去られてしまっていた気がします。
この日の試合の様子はDVDで撮影したので、それ観ながら反省ですかね。
かなりしんどい一日でしたが、「人数の多い日はこれくらい試合数があってもいいのかなぁ」と言うのが一部のメンバーの感想です。
さらに元気なメンバーはこの後、ソフィックス・バスケ部(非公認)の活動にも参加しましちゃいました。
このようにとっても元気なフットサル部を、今後ともよろしくお願い致します。
以上です。