2007年6月21日木曜日

フットサル3月3日

ソフィックス フットサル部です。アニョハセヨ。

3月3日はひな祭り。
しかし男の子には関係ないので、いつもどおり町田のフットサル大会に参加しました。
集まったメンバーは5人なので交代要員はなしです。
もうすぐ4月と言うことで、新メンバー加入の淡い期待をしております。


今回は参加チームも少ないため、1試合の時間が長めでした。
予選リーグは12分。順位別トーナメントは8分ハーフ。
しかし、運よくうちのチームは連戦なし。
予選1試合目はちょっとばたばたしちゃって0-2で落としましたが、
2戦目、3戦目は連戦の疲れが見える相手に2-0、3-0と快勝。
珍しく、1位突破で上位トーナメント進出となりました。
ここで、下位トーナメントで勝ちあがり賞品をいただくシナリオは見事に崩れたのでした。
(上位トーナメントを勝ち抜いたチームと、下位トーナメントを勝ち抜いたチームだけが賞品をもらえるのです)
上位トーナメントに参加して発覚したことは、
予選の別リーグに実力のあるチームが固まっていたらしいということ。
別リーグの2位であがってきたチームに1-3で負けると、
3位決定戦は同じリーグにいたチームでした。
(下位トーナメントでも別リーグにいたチームが勝ってたような・・・)
同じリーグにいたチームとはいえ、負けた相手だったので気合十分。
2-0で勝利し、リベンジ達成です。
久々参加のKさんでしたが、チームを統率し、自身も4得点の大活躍。
ばたばた走り回るだけの私を見事にコントロールしてくださいました。
いない間は特に気にならなかったのですが、
戻ってきて改めて感じる「存在感」でございました。