2006年12月4日月曜日

2006 アプリケーション開発部社員旅行

去る11月17日に
アプリケーション開発部は社員旅行に行ってまいりました!

向かう場所は伊豆となります!

集合時間は朝8時50分!しかし、その時間に来ない人がいるではありませんか!!!


はいごめんなさい、それはワタクシです(´・ω・)

一行は伊豆に向かう前に昼食を取るために満望亭に向かいます!

マンボウが名物なのか マンボウの死体が転がっていました。 マンボウが展示されていました。

ここでは海鮮大名丼を頂きました。

海鮮大名丼

食事時間が一時間もあったものの丼を食べるのに一時間もかかるわけもなく暇だったため、満望亭の道路を挟んだ向かい側にあったTU○AYAで時間を潰していました。

さて、食事時間も終わり次の目的地である伊豆ガラスと工芸美術館に向かいます。

ここではガラス細工を作る作業を行ったものの
たいして記憶に残っていないのでたいした事はやっていないのでしょう(´・ω・)

それでは、本日宿泊する宿に向かいましょう。
宿は宙・SORAという名前でした。
コスモを感じろという事なのでしょうか!?

基本的に宴会さえ出来れば気にしない事にします!
伊達に宴会の為だけに8時間掛けて京都から仙台まで行っていません!

さて、宴会が始まったもののいつもより人数が少ないため心なしか寂しい感じがします。

が、酒が入ってしまえばそんなのは関係ありません!

宴会料理

(゚Д゚)ウマー
(゚Д゚)ウマー
(-ω-)
(-ω-)
(゚Д゚)ウマー
(-ω-)
(゚д゚)マズー
(゚д゚)マズー
気がついたら衛○さんに奪われてました
衛○さんに奪われている風景

宴会では運悪く私と 会社一の変態と名高い 只○さんと会社一の酒豪と噂される小○君の三人がいる席に近づいて来た新人君がいました。

しかも、今回の旅行はアプリケーション開発部のみのため

生贄になる人物は限られてきます。

かわいそうに新人の深○君は鬼畜三人餌食となってしまいました。

しかし、何故か私一人の責任になっていました(´ω`)

さて、宴会も終わりに近づき、当日まで隠していたイベントを行うとしましょうか!

そのイベントとは・・・

なんと翌日11月18日誕生日を迎える人が二名いました!!!

そのうちの一人が私の上司である津○主査です!

ここで媚を売っていればきっとボーナスが上がるに違いない

皆に祝福され、少し恥ずかしげな二人でした。

宴会場での宴も終わり、部屋に戻ると新たな宴が始まります。

そうです、恒例の麻雀大会です!

参加者は私の他には

百戦錬磨の戦術家西○社長

豪快豪腕○峰さん

ソフィックス麻雀同好会最強位である古○さん

トリックスター只○さん

このメンバーの中で一番年下である私はたくさん虐められました(T△T)


麻雀では虐める側でしたけどね


この宴は朝食まで続きました。

いい加減徹夜はきついです(´ω`)

宴の最中に女将さんから朝食の誘いが来たので、徹夜明けの状態で朝食に向かいます。

朝食

食事が終わって温泉に浸かって目を覚ましたものの

部屋に戻ったと同時に爆睡モードに突入しました。

なんとか出発時間直前に起こされてバスに向かうと再度爆睡モードに突入します。

気がつくと次の目的地であるあわしまマリンパークに到着していました。

寒い外に 放置され 出てボーっとしながら歩き回り

イルカの公開トレーニングを鑑賞する事になりました。

イルカを鑑賞していると 寒さのせいもあって 段々目が覚めてきました。

ここで目が覚めたので、ここまで来た道なんて覚えていません。

仕方が無いので、目の前にあった水族館に入りました。

そこにはペンギンがいました。ずっと見てるのにピクリとも動きません。

なんて愛想のないペンギンでしょうかしかも臭いし!!

その後、わんわん広場でアジリティーショーを行うという事なので見に行きました。

非常に訓練されてお姉さんの言う事をよく聞く犬という事でしたが、

どうみてもボールに釣られてボールのある所にしか行かない犬達でした。

しかも一度取得したボールは簡単には放しません。

これでお金を取るなんて詐欺ですね^^;

フンボルトペンギン
わんわん広場にいた鳩

お昼の時間が近づいて来たので磯料理 離宮へ向かいます。

お昼ご飯は伊勢海老の天麩羅定食です。はっきり言って微妙でした(´ω`)伊勢海老のお味噌汁は殆ど味がしないし(´・ω・)天麩羅は天麩羅で油がギトギトで最悪な感じでしt

伊勢海老のお味噌汁
伊勢海老の天麩羅

食事の後は、お土産散策に変わります。

お土産を探していると、そのフロアでは両生類展をやっていました。

メインはいろいろな種類のでした。

擬態をしている蛙も多かったため、気分はウォー○ーを探せでした。

さらに散策すると、そこには懐かしい生物が、その名もウーパールーパーです!(正式名称:「メキシコサラマンダー」)

ちなみに、ウーパールーパーはイモリの親戚らしいです(´・ω・)

ウーパールーパー

旅も終盤に差し掛かり、次が最後の目的地です。

その名もじゃんぼ干物センターです!

その名の通り干物が大量に置いてあるお土産屋さん?でした。

干物ですか(´-ω-`)

仕方が無いので、ここでサザエ串を食べる事に。。。

たいして美味しく無かったです(´・ω・)

特に珍しいものも無かったので、さっさとバスに戻り睡眠時間を取り戻しました。

帰りのバスの中で見ていたパイレーツオブ○リビアンクライマックスに差し掛かったその時!

アプリケーション開発部の社員旅行は無事に終了しました(´ω`)

みなさんお疲れ様でした。

アプリケーション開発部 社員旅行編~完~