2006年5月29日月曜日

ソフィックス フットサル部 2006/05活動報告

ソフィックス フットサル部です。

今回は5月20日(土)に参加した大会の結果報告です。
前回と同じく参加チームが不足しこれまた前回と同じで7チームでの総当たりのリーグ戦でした。場所はフットサルステージ町田です。(書き忘れましたが前回もフットサルステージ町田でした。)



結果報告のまえに5月13日(土)の活動について。この日はフットボールパーク嶮山で対戦相手を募集していたチームと練習試合をしてきました。力は我々と同じくらいで結構楽しかったです。
(この日は大雨でサッカー日本代表がキリンカップでスコットランドと試合をした日でした。)


それでは大会結果報告です。


チーム 対戦相手A 対戦相手B 対戦相手C 対戦相手D 対戦相手E 対戦相手F
ソフィックス 3-1 1-2 1-1 1-2 2-2 4-1


まず第1試合。(対戦相手A)
最初から景気よく快勝です。
相手チームは以前も対戦したことがありそのときは強くて負けたんですけど今回はメンバーがちょっと違ってたせいか強くなかったです。


続いて第2試合。(対戦相手B)
惜敗です。(内容では。)
失点2点ともディフェンスのちょっとした油断(ミス?)で決められてしまいました。


第3試合。(対戦相手C)
ドローです。
特に相手チームに印象はないですけど引き分けました。


ここでアトラクションゲーム。
前回と同じボールキープです。今回参加は1人のみなので当然のようにソックスハンターY.S氏が参戦。期待のプレッシャーに押され負けてしまいました。


後半戦開始、第4試合。(対戦相手D)
負けです。
パワーで押してくるチームでした。個人的にこういうパワーで攻めてくるチームは大嫌いです。


第5試合。(対戦相手E)
ドローです。
T.I氏大活躍の2得点。しかも1点はヘディング(怪しいけど)。
しかしながらドローです。


最終、第6試合。(対戦相手F)
最後は快勝です。
ここは前の試合とかを見てて勝てるとは思ってました。私A.Sがキックインから決めたゴールがとても印象に残っています。


最終結果は3位でした。大会が「コカコーラカップ」だったので3位の景品としてコーラ1ケース(350ml缶24本)をゲットしました。スポーツの景品でコーラってどうなの?って感じでした。
(よく高校とか運動部だったら炭酸は飲んじゃダメっていうとこありませんでしたか?)
あとこのフットサルステージ町田の大会ではtotoをやってまして(今回は4位までの順位を当てる)今回なんとそれが当たりました。予想したのはT.I氏。おかげで来月の大会が1回無料です。


今回は得点が多かったです。というよりも点をとれるチームになってきたと思います。失点もそこそこ少ないし結構チームとしては良くなってきたんじゃないかなと思っています。