2006年5月10日水曜日

ソフィックス フットサル部 2006/04活動報告

ソフィックス フットサル部です。

今回は4月22日(土)に参加した大会の結果報告です。大会形式は参加7チームで総当たり戦のリーグ戦でした。(ホントは12チーム参加予定でいつも通りの順位決定リーグとかをやる予定だったらしいのですが参加チームが少なかったので総当りのリーグ戦になりました。)



結果報告の前に8日(土)の活動について。この日は体育館で対戦相手を募集していたチームに申し込んで練習試合をしました。ここは前にも練習試合をさせてもらったチームでその時も思いましたが強いです。ほとんど点取れませんでした。でも楽しかったです。今後はこのような練習試合も増やしていこうかと思っています。


では大会結果報告。まず第1試合。


チーム 対戦相手A
ソフィックス 1-1

ドローです。
よく覚えていませんけどなんかみんな動けてなかったような気がします。


続いて第2試合。


チーム 対戦相手B
ソフィックス 2-0

勝利です。
この試合相手がオウンゴールしてくれました。ラッキーです。


第3試合。


チーム 対戦相手C
ソフィックス 0-1

負けました。
第2試合は勝ちましたがこれまでの3試合、勝ってもおかしくない相手だったと
思います。ここまで1勝1敗1分け。痛いです。


ここでアトラクションゲーム。
以前にも行われたボールキープゲームです。ソックスハンターY.S氏、K.K氏、そして
今回大会初参戦となる新人K.Y氏が参加しました。期待のプレッシャーにも負けず見事に
Y.S氏が景品ゲット。景品は・・・なんだったか忘れました。


後半戦開始、第4試合。


チーム 対戦相手D
ソフィックス 1-1

ドローです。
アトラクションゲームでの景品ゲットで奮起したのかY.S氏、得点です。


第5試合。


チーム 対戦相手E
ソフィックス 3-0

勝利です。
相手はみんなイタリア代表のユニフォームで揃えてなんか強そうだったんですが
無失点勝利です。


最終、第6試合。


チーム 対戦相手F
ソフィックス 1-2

負けました。
ここは強かったと覚えています。実際ここが優勝しています。ちなみにこの試合私A.Sは
どフリーのヘディングシュートを外してしまいました。


最終結果は5位でした。今回特筆すべきは失点が少ないことです。今までは1試合の失点が
3、4点はざらだったのでディフェンスの練習の練習の効果が徐々にでてきているのではない
かと思います。