2005年10月7日金曜日

5回TJKフットサル大会に参加しました

こんにちわソフィックス フットサル部 です。
みなさん、ソフィックスにフットサル部があるのをご存知でしょうか?



今月、10月1日に1年で一番でかい大会"5回TJKフットサル大会"が埼玉の大宮運動場で開催されました。



この大会は参加チームが多いので、5チームづつブロックに別れて試合をして、それぞれのブロックで1位通過したチームで優勝を争うという設定になっています。


結果は、大接戦の末ブロック2位でした。


もうちょっと、もうちょっと早くついたら優勝できたかも…
と言うのもこの1年通してソフィックス、フットサル部の目標であるこの大会に事もあろう遅刻してきた輩が5人もいたのです。
(ちなみにこの日大会に参加した人数は7人です)


ことの始まりは、「み○ざき」さんの大寝坊からはじまりました。
遅刻組の5人で朝待ち合わせ(残りの二人は別行動で先に会場へ)をしてたんですけど、まてどもまてども「み○ざき」さんの姿が見えないので電話してみたら見事に熟睡してました。
「み○ざき」さんをおいて行くのはチームにとって痛手…しかし迎えに行ってると試合に間に合わないと言うことで、「おお○ち」さんが別行動で迎えに行くことにして残りの3人は会場に行くことに…


まだ、ここまでは良かったんですがそのあと…


これまた見事に高速でつかまっちゃいました。
ものすごい大渋滞…
運転手の「い○い」さんが車の中でラジコンで遊びだすくらい大渋滞…


これでは絶対間に合わないと高速を降りて進むことにしたんですが
降りた先がこれまた渋谷のセンター街。
でも、まだ良かったんです…これでも…


この後、池袋から高速に乗りなおせばすいてる情報が!
オー!っとスーパーダッシュで「い○い」さん池袋インター到着。
そのまま、のっちゃって大喜び!!


だったんですが…


ここで、とどめの一撃…


なんと逆方向に乗っちゃってました…


会場についてみると大寝坊したはずの、「み○ざき」さんも到着ずみ。
1回戦不戦敗の厳しい現実がまってました。
この後、うっぷんを晴らすかのごとく試合も進み1位通過したチーム(昨年総合4位?)とも大接戦でした。
来年は、ブロック通過は当たり前として、優勝を狙ってがんばります。


試合風景


試合風景

P.S. 大接戦だった試合でオウンゴールしてしまった「さと○」さんを苛めている「いのう○」さんが面白かったです。