2008年7月31日木曜日

最後まで 7月31日

やっぱ、コバエのせいで
プチトマトを終わらせたくないです。

自分で蒔いた種は、自分で刈り取ります。
(トマトもそうですが、コバエのとです。)

20080731330.jpg
前回のブログ以来、多くの人から
励ましの声や、応援メールを頂きました。
(本当にありがとうございました。)
感動と勇気をいただきました。
もう完全復活です!!!(単純!)
最後まで、プチトマト育てます!
さてさて、肝心のコバエ対策の実験結果です。
1.土と水作戦
  地味ですが、効いてます!
  肥料も液体にシフトしました。
 【結果】
  「効果ありそうだし、もうちょっと経過を見ればいんじゃね?」
2.コバエトラップ
  微妙に不発。(効果はありましたが、微妙すぎるので結果は割愛します)
  すぐ横の「強力 ハエ用粘着シート」の威力に気付いてしまいました。
  あと、なぜか「虫コナーズ」が効くんです!
  虫コナーズの周りに、なぜかコバエが大量に死んでいるんです。
  なんか妙な感じですが・・・。不思議です。
 【結果】
  「粘着シート+虫コナーズでいんじゃね?」
コバエ全滅を目指し、
いろいろとコバエ対策を続けていこうと思います。
プッチー達は、まったくもって順調です。(だいぶ大きくなりました。)
20080731327.jpg
そろそろ、開花予定!