2007年5月23日水曜日

2006 技術開発部社員旅行

こんにちわ☆

ぐ~たら幹事のシモハタです。


みなさんもう社内旅行、行かれたと思いますがどうでしたか???

僕は楽しかったです☆


技術開発部の旅行は、

①ミキモト真珠島

②宴会

③伊勢神宮

④和田金

の4イベント行いました。

一見ものたんなさそうに見えるんですけど、なんのそのゼンゼンすごかったです。

もう、なにが凄かったって!!それは、1イベントづつお話させてください。



■ミキモト真珠島

ココでは、主に真珠の作り方についてお勉強できました。

何がすごいって1粒3200万円くらいの真珠がおいてあるんです!!

そんなの見たら必死こいて作り方覚えて帰るしかないじゃないっスか!!

宝○じとか買ってる場合じゃないっスよ!!!

たぶん覚えて帰った人いるんで、作り方はその人に聞いてください☆

んで最後にたどり着くのは、やっぱりお土産売り場☆

お土産っていっても全部真珠です。

みなさん知ってますか?真珠って500円くらいでも買えるんですよ。

ビックリです!!思わず買っちゃおうかと思いました☆

話をまとめると、ミキモト真珠島はカップルで行くときは気をつけてくださいてことです。

特に男性の方は気をつけてください☆

でも、楽しいところなんで三重に行った際には、ゼヒゼヒ立ち寄ってください。

shinjyu_oukann
amasann

■宴会

すいません。ホテルの名前もう覚えてないです。

てか、初めてコーラ一気飲みしました。できればビールがいいです☆

でも、やっぱり普段お仕事ご一緒してる方とムダ話できる1番楽しい時間だったと思います☆

初、ご対面できた方もいてよかったです。その節はおせわになりました☆

■伊勢神宮

ココは、皇室の御祖先の神である天照大御神と産業の守り神の豊受大神宮がまつられている

ところらしいです。

お参りすると願いが適うとのことだったので、しっかりと参拝してきました。みなさんは、お願い事ってありますか???

僕は大体ドコ行ってもお願いすることは一緒で

『努力が実りますように☆』と『宝くじ当たりますように!!!』の2つです。

早く12月31日ならないっスかね☆

そんなことは、さておき伊勢神宮は自然の多いところでものすごく落ち着けるトコでした。

ああいうトコすきなんで個人的にまた行こうと思ってます☆

isejinguu1
isejinguu2

ちなみに今3時42分です。眠くなってきました。

で、で!!

伊勢神宮って参拝だけかと思いきや下町っぽいお土産街道ありました☆

コッチで言うと浅草?ちょっと違うと思いますけど基本うんな感じだと思います。

ビックリしたのが、マンボウうってました!!ひからびてますけど

マンボウ食べたことありますか???俺はないです☆

アプリケーション開発部の方もマンボウに遭遇したらしいですけど食べたんですか?

マンボウに詳しい人いたら教えてください。

話がまたそれたんですけど、名物は『あかふく』っていうお団子?でした。

自分におみやげで食べたんですけど、おいしかったです。

manbou1

■和田金

松坂牛と言えば和田金 和田金と言えば松坂牛ってなくらい有名なお店らしいです。

もう、めっちゃうまかったです☆

ナイフいりませんでした!!

思い出すとまた食べたくなるのでハショらせてください☆

ランチで8000円は、料金的にも気分的にも過去最高でした。

wadakinn1

もっともっと書きたいことたくさんあります。

真珠ショーケースの前で、真珠を買わされる○○クンや

お風呂場からグチを叫ぶ○○先輩や

海外勤務の方の武勇伝やなにやらかにやら☆

でも明日打ち合わせなんでこのくらいでやめときます☆

以上、技術開発部のシモハタ社員旅行メモリーでした。

では、では、みなさん明日も元気にお仕事がんばりましょう☆

P.S 真珠ほしいけど買えなかった方へ

    なんかマヨネーズで真珠つくれるらしいです(実話^^)

    『マヨネーズ』と『真珠』キーワードで検索してみてください☆