2006年9月5日火曜日

いりゃーせ♪名古屋支店

こんにちは!名古屋支店の担当書記です。
今回は、去年の6月に始動した名古屋支店について書かせていただきます。

内定者の皆さんは、名古屋支店にいらっしゃったことはありますか?
名古屋支店について、どのくらいご存知ですか?

まず最初に、支店の所在地、名古屋についてお話します。
名古屋は、昨年の「愛・地球博」で一躍有名な都市になりました。
関西にも関東にも属さない、@中部@地方の中心都市です。
名古屋名物は味噌カツ、手羽先、きしめんや味噌煮込みうどん、
ひつまぶしにどて煮、あんかけパスタ等々。全体的に茶色っぽくて、
お世辞にもお洒落だとは言い難い見た目のものが多いですが、
色気がない分は中身で勝負です!美味しいものがいっぱいですよ♪

おっと失礼しました、地元自慢になってしまう前に本題に入りましょう。
肝心の名古屋支店についてです。まずは名古屋支店までの道のりからご紹介します。

さて皆さん、心の目を閉じてください。(本当に閉じてしまうとこの道案内が読めませんからね?)


。。。閉じられましたか?
それでは、出発します!
新幹線で新横浜から約1時間半、まだちょっと蒸し暑い名古屋駅に降り立ちます。
名古屋弁の飛び交う人通りの多い構内を歩いて歩いて東口を出て、右手にまっすぐ進みます。
進むこと約5分、有名なナナちゃん人形のそびえる横手の入り口から地下に入り、
日本で最初に出来た地下街、サンロードを通って4番出口に向かいます。
出口を出たら更に5分、まっすぐまっすぐ歩いて、高速道路の高架下、
大きな横断歩道を渡ればもうすぐそこです♪
居酒屋さんと、看板やさんの間の道を通ってすぐ左を向きましょう。
ソフィックス名古屋支店のある名駅KDビルがそびえています!到着です!!
エレベータの6Fを押して、開いたドアから3歩前へ。右向け右をして10歩前へ。
(お客様はその手前にあるベルでお知らせくださいね♪)
立ちはだかる3つの緑の扉は、それぞれ右から応接室、開発室、会議室となっています。
何だかダンジョンの扉を開ける気分です。でも敵は潜んでいませんのでご安心を。
それでは、社員の皆さんが作業をしている開発室の扉を開けてみましょう!

カタカタ、カチカチ、キーボードとマウスの音。皆さん真剣な表情で作業をしていらっしゃいます。
開発室の広さは、わたくしの足でぐるっと一周するのに77歩。席を立つと、一目でみなさんの様子が
分かるくらいの間取りです。
お仕事の合間の一服には、外に設置された階段が使用されます。ここに立って安全柵の外を見ていると
動物園の動物の気持ちが分かる(社員のKさん談)そうです。成る程、ぽかぽかした日光にじっくり当たれますものね♪
名古屋支店は昨年出来たばかりでまだまだ人員は少ないですが、これから徐々に増えていく予定です。
内定者の皆さん、本社ともども、名古屋支店を宜しくお願いいたします♪
Kさん。この記事を書いた本人ではありません