2008年6月7日土曜日

野球大会

6/7(土)絶好の野球日和の中、協力会社の野球チームと三ツ沢公園で試合を行いました


8:45集合だったのですが監督は前日の飲み会の余韻が残りすぎていきなりの遅刻。
ブーイングの嵐を聞き流し練習開始です。
ここで気がつきました。
「あれ?大町は?」
彼が用具を他のチームから借りて来る予定になっていたのでグローブが足りません。
携帯で連絡すると野球場とは反対の場所に行っていたようで迷子になっていました
三ツ沢公園広すぎっ・・・
相手チームが初めにグランドを使って守備練習を行ったのですが、体格の良さと軽快な動きにちょっとビビリ気味。
相手の練習が終わり、ソフィックスチームも練習開始。
石井君の気合いの入ったかけ声に俄然やる気Up。
皆早朝にもかかわらず軽快な動きを見せてくれます。
社長も応援に駆けつけてくれ試合開始
相手チームが7人しか集まらないためこちらから2人助っ人に出すことに。
駿河君つながりで釜塚と落合が敵になりました
まずは先攻後攻を決めるジャンケン
ジャンケン
ポン
負け・・・
幸先悪いスタートです
こんな悪い流れを断ち切ってくれたのがエース石井君
初回を見事三者三振に仕留めました。
でも2番3番はソフィックスから出した助っ人2人。
こちらの作戦勝ちなのか相手の打順編成が間違いだったのか・・・
石井君は2回3回も三振の山で安定したピッチング
その裏、先頭津田がサードのエラーで出塁、フォアボール後、今度はショートのエラーで労せずして1点貰いました。
その後も再三チャンスを築くのですが後一本がでない。
相手ピッチャーの乱投で、多少のボール球でも振っていかないと試合が進まないせいもあるがそれでも後一本がでない。
そんな状況で三井君はな、なんと2打席共にデットボール
しかも2打席目は三井君に当たったボールが相手キャッチャーにも当たり、一球で2人仕留める仕事師ぶりを発揮
どうなってるんだ、駿河!!
そんなに乱闘させたいのか!!
結局、石井→大町→石井のリレーで一点を守りきり完封勝利
MVP(社長賞)は文句なく石井君
こんな試合になるとは予想もしていませんでした。
きっと相手チームからリベンジの連絡が来ると思うので社員でやりたい人がいれば津田まで連絡ください。
最後になりましたが
社長、差し入れ有り難うございました